口コミ投稿者への質問

不安を解消するため、気になることを質問してみよう

いいえ、あなたの個人情報は伝わりません。

質問および回答は以下のように行われるため、質問相手にメールアドレス等のあなたの情報は伝わりません。

■質問の流れ
あなたの質問 → 当社 → 口コミ投稿者

■回答の流れ
口コミ投稿者が当社サイト上で回答 → 当社 → あなたに回答を通知

ただしメッセージの自由回答内に含まれる情報は、口コミ投稿者に伝わるため(またサイトにも掲載されるため)、個人情報などを含めないようにご注意ください。
恐縮ながら、口コミ投稿者の方のご都合によるため、回答時間や回答が必ずあるかどうかはお約束いたしかねます。

有効にご活用頂くためには、できるだけ早いタイミングで質問を送っていただければと思います。また同じ地域に複数の口コミ投稿者がいる場合は、複数の方に送って頂くことをオススメします。
質問内容および回答内容はサイト上に掲載します。また回答があった場合は、あなたのメールアドレス宛にも通知します。

引越し候補地の不安/疑問を解消 口コミ投稿者に質問

口コミ投稿者の地域: 群馬県渋川市渋川

口コミ内容: 自治会のお金の使い方に疑問があり退会届を出しました。後日退会するなら『自治会が管理・清掃・運営をしているためゴミ庫と駐輪場は使用できません』という書類に署名捺印をと言われましたが納得できずに保留にしました。それらはマンションを買った時の代金に含まれる共有部分であり固定資産税も維持管理費も管理費から支払われており管理組合が維持管理や清掃を管理会社に依頼して管理委託契約書にも週2回の清掃との記載があります。それらを自治会が清掃している事実はありませんが、ゴミの回収日の前日に鍵を自治会が開けていて、駐輪場の整理の仕方についての提案を管理組合にしていることがその書類を作った理由だそうです。自治会費の使い方について見直すなら自治会をやめるつもりはありません。しかし、共用部分の使用についてそのような文書を出してくる自治会に疑問を感じます。管理費を払っている管理組合は強制加入ですが自治会は強制加入でないはず(自治会の会則にも入会の強制は書かれていません)と言っても納得してくれませんし、脅されているような気がしています。自治会の行為に違法性はないのでしょうか。

今後の運営・機能拡充に向け、以下で当てはまるものがあればチェックをお願いします

  • 個人情報・個人特定に繋がる情報は避けて
  • ご投稿いただいた内容は、掲載前に内容チェックし、個人情報・個人特定に繋がる情報は除いた上で公開します
  • 投稿内容により、掲載できない場合がございますので、予めご容赦ください
  • メールアドレスは、投稿内容の削除・変更・確認および情報提供に利用します。