近隣トラブル

近隣トラブル

近隣トラブルで警察に動いてもらう方法を解説!

近隣トラブルに遭遇してしまったら、警察に相談したくなりますよね。ただし、相談して動いてくれるのかどうかわからないですよね。 動いてくれるという声もあれば、動いてくれないという声も…今回は弊社アンケート調査を通じて見えてきた結果を共有...
近隣トラブル

一戸建ての近隣トラブルの事例・予防策・解決策をご紹介!

立地やスペックが最高な家を購入できても、近隣トラブルに遭ってしまうと予想していた生活よりも、ストレスを伴う生活に悩んでしまうことになります。 家を買った場合、近隣トラブルはどの程度の確率で起こるのか。起こった場合にどうなるのか。起こ...
近隣トラブル

嫌がらせに関する近隣トラブルの実例・体験談をご紹介!

近隣トラブルの中でも最も深刻な嫌がらせトラブル 嫌がらせトラブルの実例として、何があるのでしょうか。アンケートサイトにて調査しました。 実例・体験談1:悪口を言われる・言いふらされる 些細なトラブルから悪口を直接言われた...
近隣トラブル

騒音に関する近隣トラブルの実例・体験談をご紹介!

近隣トラブルの中でも最も多くの割合を占める騒音トラブル。 最近では、マンション購入代金返金の裁判が起こるなど、深刻化してしまうケースも見られます。 騒音トラブルの実例としてどの様な種類があるのか、調べてみました。 実例・...
近隣トラブル

嫌がらせに関する近隣トラブルの対処法・解決法をご紹介!

近隣トラブルの中でも最も多く深刻な嫌がらせトラブル。 家を買った場合、嫌がらせトラブルはどの程度の確率で起こるのか。起こった場合にどうなるのか。起こってしまった場合に解決できるのか。我々が持っている情報をまとめました。 引っ越...
近隣トラブル

騒音に関する近隣トラブルの対処法・解決法をご紹介!

近隣トラブルの中でも最も多くの割合を占める騒音トラブル。 最近では、マンション購入代金返金の裁判が起こるなど、深刻化してしまうケースも見られます。 家を買った場合、騒音トラブルはどの程度の確率で起こるのか。起こった場合にどうな...
近隣トラブル

よくある近隣トラブルの対処法・解決策まとめ!実際に解決した方の体験談・アドバイスも!

立地やスペックが最高な家を購入できても、近隣トラブルに遭ってしまうと予想していた生活よりも、ストレスを伴う生活に悩んでしまうことになります。 最近では、マンション購入代金返金の裁判が起こるなど、深刻化してしまうケースも見られ...
タイトルとURLをコピーしました